途中だか*久しぶりに詩が書けた

おはよう
あなたの光に照らされて
今日もまた私の1日が始まりました

私の家族を紹介します

あなたの愛情たっぷりの温もりに
いつも包まれています
太陽さん
心地よくって思わずうたた寝する日もあるんだよ

ゆらゆら揺れる子守唄
心地よく肌を撫で
穏やかに次の場所にいく風さん
時に厳しく吹くこともあるけれど
知っている
時には厳しさも必要なんだ

私が泣きべそかくときに
一緒に泣いて
いいんだよって
寄り添ってくれる雨さん
あなたのおかげで私は
次のステージに成長していける

大きな大きな愛情で
いつも支えてくれる
あなたの大きな愛で私は根を張り
すっかり大きくなりました
大地さん
あなたを通して私は
お友達が出来て
お話もできるようになりました

想いを運んでくれる
まるで宅急便屋さん
みんなの為に汗水垂らして働いてくれるんだ
わたしの愛もあの人の愛も
あなたが繋いでくれなければ
知りませんでした
ありがとう、ミツバチさん

私の家族を紹介します
次に産まれてくるあの子も
どうぞよろしくね。