おれんじ

オレンジ色の人だね

 

って何日か前に言われた

 

おれんじ

 

って何かなって

 

想像したら

 

すぐに出てきたのは太陽だった

 

けど

 

太陽は

 

自分にはしっくりこない

 

私はずっと"青"の人だと思ってた

 

のだけど

 

おれんじ。だそうな

 

青って言ったら

 

海とか

 

イルカとか

 

思い浮かぶ

 

私がもし太陽だとしたら

 

海に沈んでいく時

 

泳ぐ事が不得意な私は

 

もしかしたら

 

上手く潜れるのかもしれない

 

深い深い

 

海の底の深い"青"に出逢う

 

私の目から見えている

 

その青が好きだから

 

ずっと見えている青を

 

私は青だと思っていたのかしら

 

太陽さん

 

おれんじさん

 

あなたが私だと思って

 

もっともっと

 

あなたを感じて

 

あなたを見てみるわ

 

もう一度あなたに逢いにいきます

 

そこからもう一度"青"をみるの

 

そしたら

 

もっともっと

 

大好きになるかもしれないね

 

もう一度出逢いにいこう

 

何度だって

 

出逢いに行こう

 

毎日この目を使って

 

あなたと出逢っていく

 

あなたから見えている私も

 

教えてね

 

私に出逢ってくれて

 

出逢わせてくれて

 

ありがとう

f:id:bee265:20180807195806j:image