で、本当はどうしたいの?

大雨で

 

住んでいる

 

大好きな街ヒロシマ

 

帰れなくなり

 

とある場所でお世話になった

 

シャワールーム

 

キッチン

 

リビング

 

そして

 

トイレに

 

一枚一枚異なる

 

メッセージの紙が貼ってあった

 

「あなたは何故ここに導かれましたか?」

 

「何の為に生まれてきましたか?」

 

トイレの回数が多い私は

 

座ってふと前を見て

 

「で、本当はどうしたいの?」

 

のメッセージにドキっとする

 

何かを伝え言われた言葉でもなく

 

ただ、そこに文字がある

 

その文字に対して反応しているのは

 

私だ

 

現象もそう

 

起こることは一つだけど

 

受け取る私で事実は変わる

 

ドキッとした私は

 

何を受け取ったのだろう

 

"で、本当はどうしたいの?"

 

私に問い続けたい

 

問いに対して

 

私に応え続けたい

 

"で、本当はどうしたいの?"

 

愛すべき私

 

本当はもう知っている

 

f:id:bee265:20180715113203j:image